ひよちゃん

2017年7月28日 (金)

普通が。

2017.7.27
.
家族の休日。
.
みんなで大浜プールへ。
うん十年ぶりに入った
流れるプール。
.
ひよちゃんと一緒に大
はしゃぎ!笑
.
海風が気持ち良くて、
ひよちゃんが楽しそうで
嬉しすぎる。。
.
.
休憩時間には屋台のポテトや
焼きそば食べて、またプール。
.
疲れて帰ってきて、
みんなでお昼寝。
.
口開けて爆睡してるひよちゃん
を眺めながら、なんとも
言えない幸福感。。
.
.



.
.
普通が幸せなんだよなぁ。
.
暑いの嫌だけど、
夏もいいもんやね、笑。
.
.
#instakids #3歳10ヶ月

2017年7月17日 (月)

幼なじみと。

.
初めて訪れた磐田のKUKAIさん。
.
小さいお店の中にセンスと思いが
ぎゅーっと詰まってた。。
.
.
お店には、ひっきり無しに
お客様がやってきて、、
愛されてるんだな〜と勝手に
嬉しくなってました、笑。
.
あいさん、2周年ほんとに
おめでとう✨
.
お弁当も召し上がってくださった
お客様、ほんとうにありがとう
ございました🙌
.
.
もうひとつのお楽しみは、
愛しのサコちゃんに会うこと
でした✨
.
ひよちゃんの幼なじみのサコ
ちゃん。春に転園してしまい、
久しぶりの再開❤︎ .
.
.





.
2人で楽しそうに遊ぶ姿が可愛い
すぎた!
.
帰りにみんなでららぽーとにも
寄って、、楽しかったぁ❤︎
.
.
#KUKAI#instakids .

2017年4月 7日 (金)

ゆかいな3歳児。

 

ひよりさん、3歳6か月。

 

ほかの子がどうかわからないですが、うちのひよさんは、

どうもとても愉快な子みたいです。笑

 

いつもテンション高く、歌とか大声で歌ってるし、

まぁ、よくしゃべるし、少しもじっとしてません。

 

まるでどこかの誰かそっくりでやんす。笑

 

今日も、見に行った映画のプリキュアで、ひとりで大声で、

「がんばれ~プリキュア~!」と声援を送りまくっていました。笑

(声だして応援するのがOKな映画です)

 

母はモアナが見たかったけど、

子は当然プリキュアなわけで。

 

ワタシはただただ、アニメ進化に驚いた70分を過ごしました。笑

 

やっとあたたくなり、買っておいた可愛いワンピを着せられたので、

ポーズとって?って言ったら、

 

Ma170407

 

このポーズ。。

何?トイレかい?えらい真顔だし、笑。

 

やっぱり愉快なひよりさんでした。

2017年2月27日 (月)

春の外遊び。

 

昨日のおふたりさま日曜日。

 

テクラさんへおべんとを届けてから、近くの城北公園へ。 

ぽかぽか気持ちがいい小春日和で。

 

そこに公園があって、

図書館があって、

パン屋さんがあれば、 

 

そりゃずっといるよね~笑

 

気づけば5時間くらい遊んでたよ。。

 

Ma170227

 

子どもってほんとエネルギーの塊。

おばちゃんは日曜日くらいゆっくりしたいのに、

やっぱり休みの日の方が疲れる。笑

 

あぁ、子どもを育てるには忍耐と体力が必需品だな。。

2017年2月20日 (月)

夢の国へ。

 

せっかくひよちゃんが初めての東京へ来たのだもの。

行きたい!と言っていた夢の国へ行きましょう。。笑

 

日曜日の、料理教室を終えてから、車で送ってもらい、夕方からの

チケットでディズニーランドへ。

 

混んでたけど、15分くらいで入れるアトラクションもいっぱいあって。

いろいろまわって、ご飯食べてるうちに、暗くなって、エレクトリカルパレード

が始まって。

 

ひよちゃん、いろんなディズニーのキャラクターに大興奮!

 

2月までの、シンデレラ城の「フローズン・フォーエバー」も見れて、

9時過ぎまでランドで遊んで、近くのホテルへ。

 

仕事を終えた後、来てくれたパパと一緒に1泊して、今日も朝一から

ディズニーへ。

 

Ma170220

 

昨日とれなかったファストパスをまずとって、

(ディズニー好きのSちゃんに教えてもらった通りに)、風が強い中、

アトラクションに並び、行きたかった場所には行けました。

 

Ma1702202

 

月曜日だったけど、すごい人だった。。

さすがにひよちゃんも疲れてきて、後半はほぼ抱っこ。

パパと交代で、15kgを担ぎ、もうさすがにくったくたになって帰路へ。

 

ディズニーはやっぱり夢の国だな。。

出たとたんに、「明日の仕込みなんだっけか?」ってまず思った、笑。

 

すっごく疲れたけど、ひよちゃんの楽しそうな顔をいっぱい見れて、

すごくうれしかったなぁ。。パパも嬉しそうでそれも嬉しかったなぁ。。

 

東京仕事後の、ディズニー、いいな、

はまってしまいそうです。笑。

 

2017年2月 3日 (金)

節分行事。

 

節分の節句。

 

節分の行事が保育園でありました。

 

鬼が大嫌いなひよちゃん。

何日か前から、「きょう、おに、くる?」と必ず確認してきて。

「きょうは、おに、くるんだよね?ぜったいに、くるんだよね?

ひよは、ほいくえんいかなくちゃだめ?」

 

かわいいのう。。笑。

 

本人はいたって真剣。。

「ひよはつよいから、へいきだよ!」と元気に登園しましたが、

後から先生に聞いたら、

固まってしまい、これ以上は無理そうでした、、、と。笑

 

頑張って鬼は外したね。

笑。

 

午後は家族の休日にしました。

恵方巻を食べて、お茶しにスタバへ。

 

Ma170203

 

パパといちゃいちゃするひよちゃん。笑

 

インフルエンザにもならず、風邪もひかず、毎日元気もりもりな

ひよちゃん。

 

ありがとう。。

 

2017年1月29日 (日)

雪見遠足と牧場。

 

日曜日。

 

海の別荘のおじちゃん達が、富士山へ連れていってくれました。

 

ひよちゃんに雪を見せたくて。。

 

でも最近の暖かさで、ほとんど雪がとけていて、、

少しでも残ってて~と願ったら、朝霧高原はまだ雪がありました!

 

Ma1701291

 

はしゃぐひよちゃんとちーち。

見守るワタシ、笑。

 

静岡広いな~。静岡市は雪が意地でも降らないけど、ここは雪だらけ。

 

雪だるま作ったりして思う存分遊びました。

 

もちろんイデボクにも寄りました!

突然行ったのに、社長がいて、今日もたくさんごちそうになっちゃった~!笑

 

ワタシが年末や年始にTVに出たのを、偶然見てくれたらしく、

珍しく、とても褒めてくれました、笑。

 

たくさん牛もみれて、美味しいピザやアイス食べれて、大満足そうだった

ひよちゃんが面白かった!笑。

 

Ma170129

 

いい日曜日でした♡

 

2017年1月15日 (日)

優しいひよちゃん。

 

寒い寒いおふたりさまの日曜日。

公園へ行けない寒さなので、久しぶりに「モンシュシュ」へ。

 

大きな黒板にお絵かきしてて、「ママを書いて?」ってお願いしたら、

丸いカオに目を書いて、そこから縦に線を引くひよちゃん。

 

Ma170115

 

「おめめのはなに?」って聞いたら、

 

「ママ、さっきないてたじゃん、

だいじょうぶだよ、ひよがママをまもるからね、

もうなかないでね」

 

だって!

 

やばい、、

モンシュシュに来る前に、

 

 

自分の不注意が原因だけど、なんだか納得いかない出来事に

遭遇し、思わず悔しくて泣いてしまったの、ばれてたのね!笑

 

優しいなぁ、、ひよちゃんは。。

ほんと旦那様に似てくれてよかったよ。。。

 

子どもはいつでも親を見てて、よくよく観察してる。。

 

しっかりしなくちゃな。。

2016年12月30日 (金)

お餅つき。

 

毎年恒例の、浜北の親戚のお家でのお餅つき。

 

ひよちゃん連れて、出発しようと思った30分前、、

謎の腹痛に襲われる。。。

 

左脇腹が、馬鹿みたいに痛い。

痛すぎてしゃがみこんでしまうくらい。。

 

前にも一度こういう痛みがあって、救急病院にかかったことがあった。

内診してもらったら「なんでもないですね。」で終わり、

次の日に、婦人科もみてもらったけど、特に何もなく、、

 

同じ痛みだから、お医者さんいくわけにも行かず、とりあえず旦那様に

薬局で痛み止めを買ってきてもらい、のむ。

 

「ひよちゃん連れていってあげるから、お家でゆっくりしてな。。」

 

お姉ちゃんの言葉に甘えて、ひよちゃんだけ浜北へ。

ワタシは痛みに耐えながら、ベットに横になる。

 

Ma161230


ひよちゃんはお餅つき楽しみました、よかった♡

 

まったくなんなんだ。。

 

仕事納めした後に、身体に症状がでる自分を褒めてあげたいけど、

これじゃ正月の買い出しもいけんし、おせちもつくれん~(´;ω;`)

 

ゆっくりしろってこと?かなぁ。。

2016年12月 8日 (木)

ひよちゃん初めての美容院。

 

ひよちゃんの髪。

なかなか生えてきません。笑。

 

少し切った方が重たく見えるし、生えてくるよ?

 

とのアドバイスをいただいたので、

ひよちゃん、初めての美容院デビュー。

 

STACKのけいこちゃんにお願いしました。

 

じっとしてないコも多いと聞いていたので、心配してたけど、

大好物の、家じゃ絶対見せてもらえないiPadで、メルちゃんの動画を

見ながらだったので、ちっとも困らなかった。

 

逆に、話しかけても、だんまりを決め込んで何もしゃべらず!

(あの、おしゃべりなひよちゃんが!) レアなキャラが見れました。

 

Ma161208

 

ぱっつん前髪のおかっぱ姿になった(髪はとても少ないけど・笑)

ひよちゃん。ますます可愛くなりました♡

 

けーこちゃん、ありがとう♡

 

夜、お風呂で、「ひよちゃん、かみのけ切ってもらってよかったね!

じっとしていてえらかったね!でもなんでおしゃべりしなかったの?」

 

って聞いたら、

 

「はじめていったところだから、きんちょうしたんだよ!」

 

だって!笑!

 

だんだん大人になってきた証拠だな。。

 

 

より以前の記事一覧