« 甘酒シフォン。 | トップページ | madoi間違い。 »

2017年5月24日 (水)

梅仕事。梅狩り。

2017.5.24
.
昨日、料理教室が終わった後に、
たわわに実ったアトリエの庭の
梅を、収穫。
.
と言っても、高いところが苦手な
私、梯子に登れず、、笑。
.
若いiちゃんが、揚げ物係から、
梅採り係に。
.
ひょいひょいと登り、もりもり
収穫してくれました。
およそ3kg!😵
.





.
.
もぎたてを、洗い、ヘタとり、
乾かし、さっそく梅仕事。
.
ひと瓶は、シナモンと八角入れて
スパイスシロップに。
.
ひと瓶は、千鳥酢たっぷり入れた
梅酢に。
.
来月のアトリエ教室に、お出し
できるかな〜❤︎
.
.
梅、まだまだたくさんなってます。
収穫お手伝いしてくれる方、
求む!笑
.
.
#madoi #円居#梅仕事#梅シロップ

« 甘酒シフォン。 | トップページ | madoi間違い。 »

アトリエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/70687832

この記事へのトラックバック一覧です: 梅仕事。梅狩り。:

« 甘酒シフォン。 | トップページ | madoi間違い。 »