« 島田の料理教室のお知らせ。 | トップページ | 車に弱いアシスタントと島田へ。 »

2017年3月15日 (水)

弥生の発酵ごはんの料理教室。

 

3月の発酵ごはんの料理教室を2日間開催しました。

 

今月は甘酒がテーマでした。 

 

まずは、この春よく作っている、紅芯大根のおこわを土鍋で炊いて、

その間に豆乳と春野菜のキッシュを作り、

うどの酢味噌和えや、切り干し大根甘酒煮、雑穀ハンバーグなんかを

せっせとみんなで作りました。

Ma1703181


Ma170318

 

毎回、教室をやっていて、

当たり前だけど、一度足りとも同じメンバーになることがないので、

いつも新鮮な気持ちでやらせてもらっています。

 

すごくわいわいとやる会もあれば、

ゆずりあいすぎて、最初ぎくしゃく、終わりごろに打ち解ける、笑

みたいな会もあって。

面白いですよ~笑!

 

っていつも何かやらかすワタシが一番おもろいみたいですが、、

(ですんでるので今のところ、笑)!

 

4月の教室も楽しみです!

 

« 島田の料理教室のお知らせ。 | トップページ | 車に弱いアシスタントと島田へ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/70111308

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生の発酵ごはんの料理教室。:

« 島田の料理教室のお知らせ。 | トップページ | 車に弱いアシスタントと島田へ。 »