2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 糀レシピのマフィン教室。 | トップページ | 夢の国へ。 »

2017年2月19日 (日)

東京での「発酵ごはんの料理教室」。

 

インスタグラムが縁で知り合ったMさんが、東京に呼んでくださり、

初めての「発酵ごはんの料理教室inお江戸」笑。

 

に行ってまいりました。

 

「ひよちゃんと一緒に来てください!」と嬉しいことを言ってもらったので、

初めての新幹線。私は久しぶりの新幹線、笑、な2人で、大荷物もって。

 

初めてお会いする方々、初めての場所、、ドッキドキだったのは最初だけで、笑

元々緊張する回路がないので、笑。いつものように教室やってきました。

 

スカイツリーの見える素敵な場所で、ひよちゃんは同い年の娘ちゃん達と

遊ばせてもらって、楽しそうだった~。

 

グルテンフリーメニューをご希望だったので、

薬膳おこわや、雑穀巾着のおでんやらをワイワイと作りました。

 

Ma170219

 

思った。。

お料理を作ることは、場所が変わったって、やっぱりおんなじだ。

なんか、

安心した。。

 

「先生の料理は東京のヒトの方が食いつきますよ!」とか、

すごくうれしいコトバをたくさんもらって有頂天になった。笑

 

いやいや、東京には、発酵食の素敵な先生がたくさんいます。。。

でも、その中から、わざわざ静岡の自分に声かけてもらって、ほんと

嬉しかったです。。

 

ごはんもとても気に入ってもらって、次の会も早々決まりました。笑

 

もっともっといろんな場所で、いろんな方と、発酵ごはんを通じて

円居な時間、過ごせたらいいなぁ。。

また野望が増えた、笑。

 

静岡のベースがあるからこそ、思えることなんだなぁ、、て。

 

思った。

やっぱり静岡が好きです。笑!

 

そして教室が終わった後は、ひよちゃんと一緒に、、、

こちらへ。笑

Ma1702191

« 糀レシピのマフィン教室。 | トップページ | 夢の国へ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69690235

この記事へのトラックバック一覧です: 東京での「発酵ごはんの料理教室」。:

« 糀レシピのマフィン教室。 | トップページ | 夢の国へ。 »