2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 苺サラダ | トップページ | 節分行事。 »

2017年2月 2日 (木)

さつまいも椿。

 

お花の中でも、ムスカリやライラックの淡いパープルが大好きで、

今の時期はほんと心ときめきます。笑

 

お料理にもパープルが入るとシックにまとまるので、いつも使いマス。

 

紫さつまいもや紫キャベツなんかを使うことが多いのだけど、

今回は、前に浜松で見つけて大量に買って、蒸してペースト状にして

冷凍しておいたビーツとさつまいもを混ぜてみました。

 

色が椿の花みたいになったので、茶巾で絞ってケシの実を。

可愛いのができた!

 

Ma170202

 

思いがけずいいものができるとほんと嬉しい。。

 

今日の教室でも、皆さんが「わ~♡」って目をきらきらさせてくれて、、

やった~!と小躍りしたくなりました。笑。

 

もっといろいろひらめけ!わたし!笑

« 苺サラダ | トップページ | 節分行事。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69483473

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも椿。:

« 苺サラダ | トップページ | 節分行事。 »