« DOORSの4月のWROKSHOP。 | トップページ | 春の外遊び。 »

2017年2月26日 (日)

豆腐と甘酒の苺マフィン。

 

今日の「発酵ごはんの料理教室」でデザートにお出しした

新作の『豆腐と甘酒の苺マフィン』。

 

Ma170226

 

マフィンを焼くときのグラシン型をはりつけたまま、

豆乳ラムクリームをかけてしまい、、 

 

なんとも食べにくいデザートに。。

 

まったく、なんかひとつは毎回やらかすんだよな。。

 

しっかりしてるように見られるのだけど、

全然なんです、、笑

 

アトリエに来てくれるお客様に、だんだんと間抜けっぷりが

ばれてゆきます。。。とほほ。。

 

このマフィン、生地の半分が豆腐と豆乳でできていて、

甘味はほとんど甘酒なので、すごくヘルシー。

 

お菓子のレシピもいっぱい作らなくてはだな~。。

 

いつか本出すときのために。笑。

まったく声がかからないけど。笑!

 

« DOORSの4月のWROKSHOP。 | トップページ | 春の外遊び。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69766347

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐と甘酒の苺マフィン。:

« DOORSの4月のWROKSHOP。 | トップページ | 春の外遊び。 »