« 「noma東京」 | トップページ | 優しいひよちゃん。 »

2017年1月14日 (土)

洋風おでんの教室。

 

ブログの更新ができない状況にいました。。

まだか~と毎日気にしていてくれた方(いらっしゃらないか、笑)

すみませんでした。

 

ぽっかりと時間が開いたので、なぜ書けなくなったかも

含めて、日をさかのぼり忘れないように書留ます。

 

土曜日は、ナチュールさんでの「糀レシピの料理教室」の日でした。

 

今回はパンに合う、「洋風おでん」を糀いっぱいで作りました。

 

雑穀を入れた茶巾、聖護院大根やさつまいもはソテーして、

スープは昆布茶と自家製白だしで。

パルメザンと檸檬をしぼると洋風になります。

 

他にもベジ焼売なんかもみんなでわいわいと作りました。

 

Ma170114

 

静岡でも風花が舞う寒い寒い日にぴったりのメニューでした。

 

次回のナチュールさんでの「糀レシピの料理教室」は、

2月18日土曜日11時から。糀の常備菜を入れたおかずマフィンを

作る教室をやります。

 

お申込みは、

優しいパンとおやつナチュール さんまでお願いします★

« 「noma東京」 | トップページ | 優しいひよちゃん。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69322023

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風おでんの教室。:

« 「noma東京」 | トップページ | 優しいひよちゃん。 »