« madoiの甘酒。 | トップページ | 雪見遠足と牧場。 »

2017年1月28日 (土)

味噌と干し柿のヌガー。

 

土曜日は、静岡PARCO2Fのアーバンリサーチドアーズで、

わたくしmadoiのお味噌作り教室を開催しました。

 

いつもは先生方のアシスタントですが、今日はワタシがせんせ。

 

初めてお会いする方にも、

「せんせい、お身体大丈夫ですか?」と言っていただき、、、

 

ブログやインスタを見ていてくださる方がとても多いのだなぁ、、と

嬉しくなりました。 

 

そして最初の頃は呼ばれるたびに照れていた「せんせい」というのも、

最近では呼ばれるたびに、背筋がしゃきっとしていい刺激です、笑。

 

味噌作りを皆さんで頑張った後、作ってきた味噌スイーツを召し上がって

いただきました。

 

新作の、干し柿とお味噌で作るヌガー(キャラメルみたいなもの)を

入れた和紅茶のパウンドケーキです。

 

Ma1701281

 

ヌガーは、砂糖を使わずに、甘酒や生蜂蜜をいれ、干し柿でヌガーっぽさを

だし、お味噌でコクをつけました。

 

なかなか良い感じ❤笑

 

もうすぐ、とある人気サイトで、発酵ごはんやマクロビのおかずやおやつの

レシピを掲載していきます。

 

マクロビやローフードや発酵食、、カラダが喜ぶモノやことを集めた、

とてもためになる好きなサイトなので、嬉しいんです。。

 

レシピ、たくさんためといてよかった、笑。

 

また始まったらお知らせさせてください!

« madoiの甘酒。 | トップページ | 雪見遠足と牧場。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69437019

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌と干し柿のヌガー。:

« madoiの甘酒。 | トップページ | 雪見遠足と牧場。 »