« 春色の食卓。 | トップページ | 入院2日目。。 »

2017年1月17日 (火)

救急車にのって。。

 

朝、いつものように、早く起きて、おべんとうをこしらえました。

 

作っている途中から、急に、また年末に体験したような、腹痛が襲ってきて。

「またか~?やれやれ」とすぐに痛み止めを飲んで、

パパにもお手伝いしてもらいながら、おべんとうを完成させて。

 

ほっとしたからなのか、もっと痛みが強くなってきたように思ったので

「とりあえず、横になってるね~ごめんね~」とパパにひよちゃんを託し、

ベットへ。

 

寝りゃ治るだろ、、と思って寝ようとするも、眠れないくらい痛い。

なんかこないだよりもだいぶ痛い気がする。

 

保育園へひよちゃんを送ってくれて、帰ってきたパパに車を出してもらい、

近くの消化器科クリニックへ連れていってもらう。

 

たくさんのおばあちゃんやおじいちゃんに混ざって受診を待っていたのだけど、

もうお腹を押さえてないと座っていられないくらいの痛みになってきて、、

ベットに寝かせてもらい、先生が来てくれて、いろいろ調べてくれる。

 

強い痛み止めの薬を点滴してもらっても、何も効かず、痛みがひどくなるばかり。。

さすがに不安になっていたワタシに、先生が、

 

「婦人科系の炎症か何かですね、急いでオペした方がいいです、

救急車呼びますから、大きな病院へ行ってください!」

 

オペ?

救急車?

まじっ?

 

頭の中は?マークだらけだけど、痛いからもうなんだかよく分からないまま、

人生初の救急車へ、笑。

 

最初で最後だろうから、、と痛みにうなりながら、「あ~中はこうなってるんだ、

ドラマと一緒だなぁ、、」などといろいろ観察して、日赤へ運ばれ。

 

もうそこからは、ジェットコースターみたいな急展開。。

MRIやらレントゲンやらいろいろして、内診して、手術室へ運ばれ、

背中から麻酔を入れられ、、、

 

すーっと痛みがとれて、意識がなくなり。。

 

「辻村さん、わかりますか?無事終わりましたよ!

手術は2時間でした、もう大丈夫ですよ」

 

・・・・・まるでドラマのような一日でした。。。笑!

« 春色の食卓。 | トップページ | 入院2日目。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69322426

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車にのって。。:

« 春色の食卓。 | トップページ | 入院2日目。。 »