2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 満席のお礼とキャンセルについて。 | トップページ | 「noma東京」 »

2017年1月12日 (木)

木瓜の花と発酵ごはん。

 

寒い寒い1日。

今日はアトリエでの発酵ごはんの料理教室でした。

 

あまりに寒いので、

アトリエくらいは、春に、、と木瓜、蝋梅、桜、チューリップなどを飾りました。。

 

山野草が春だと、気分も暖かくなるなぁ。。

 

それに!

今日参加してくださった皆さんも、とっても優しく温かい方ばかりだった!

 

焼売の皮を忘れ、自転車借りて家に取りに帰る、、という、

相変わらずの間抜けなことをやらかすワタシを笑って許してくれて、、

 

つまらない話も聞いてくれて、、笑

ほんと助けられました。。

 

そんな皆さんと作ったごはんだからでしょう、、

全部が優しくとても美味しく仕上がりました。。

 

Ma170112

八丁味噌で作るベジブラウンシチュー、雑穀の入った野菜焼売、

干し柿チャツネのドレッシングがかかったパクチーと林檎サラダ、

紫芋とさつまいもの2色茶巾、ヤーコンコリアンダー炒め、赤かぶ

塩麹漬け、雑穀土鍋ごはん、米粉和風ロールケーキ、、

 

 

あ~

今日もほんと楽しい時間だったなぁ。。

 

家に帰ってきたら、知恵熱?的な急な発熱。。笑。

温かくして早く寝よ。。

 

« 満席のお礼とキャンセルについて。 | トップページ | 「noma東京」 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69233126

この記事へのトラックバック一覧です: 木瓜の花と発酵ごはん。:

« 満席のお礼とキャンセルについて。 | トップページ | 「noma東京」 »