2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 退院しました。 | トップページ | 寒いけど温かい。。 »

2017年1月22日 (日)

料理をすることは。。

 

日曜日は、海の別荘にひよちゃんと行き、いちにちゆっくり

させてもらいました。。

 

ほんと身体が動かなくて、、横にならせてもらったり、ひよちゃんの

面倒もずっとみてもらって甘えさせてもらいました。

 

パン職人のおじちゃんが、ワタシの好きなパンを焼いてくれて、

 

Ma170122

 

お昼もお夕飯も、好物を並べてくれて、、

 

誰かが作ってくれたごはんって、ほんとあったかいなぁ、、と

泣きそうになりました。。

 

入院中、、いろんなこと考えました。。

 

ワタシの周りには、すごく輝いているヒトや、人気のあるヒト、抜群の

センスもってるヒト、いっぱいいて、、

 

自分を比べて、勝手に落ち込んだり、うらやましく思ったり、焦ったり、して、、

 

少しでも近づこう、、と頑張りすぎてしまったところがあったなぁ、、と。

 

でもそうじゃないんだよな。。

ただ、純粋に、誰かが喜んでくれるごはんを、丁寧に作っていくことを、

自分の無理のないキャパでやっていけばいいんだなぁ、、

 

みたいなことを、おじちゃんのパンを食べながら思いました、笑。

 

「料理をすることは、人を信じて、愛すること」

 

辰巳芳子さんの大好きなコトバ。。

 

ヒトも自分も愛してあげられる料理人になりたいな。。

 

« 退院しました。 | トップページ | 寒いけど温かい。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69348586

この記事へのトラックバック一覧です: 料理をすることは。。:

« 退院しました。 | トップページ | 寒いけど温かい。。 »