« 救急車にのって。。 | トップページ | 入院3日目。。 »

2017年1月18日 (水)

入院2日目。。

 

目が覚めて真っ先に思ったのは、

「ひよちゃんのこと、家のこと、どうしよう。。」

 

お店を1人でやらなくちゃいけない旦那様、、送り迎えやごはんや、、

 

何も準備しないまま入院になってしまい焦りまくり。。

でも、もがいても、ベットにいるしかない。。

 

夜、病室に来てくれたひよちゃん。

点滴に酸素マスクなワタシのただならぬ状態を見て、怖くなってしまったのか、

泣き出す寸前。。でも泣いちゃダメだって思ったのか、泣かずに、

 

「ママ、がんばってね、ばいばい~!」と帰っていき、病室でたとたんに

大泣きする声が聞こえてきて。。今すぐ行って抱きしめたい、、けど動けない、、

もう私が号泣ですよ。。

 

Ma170117

 

ひよちゃんごめんね。。

寂しい思いさせてびっくりさせてごめんね。。

 

あぁ、、一日でも早く帰らなくては。。

 

痛みの原因は、

卵巣に5cmの嚢腫ができて、それが絡まり捻転を起こして、

血が行かなくなり壊死し始めた、、からの激痛でした。。

 

看護婦さんみんなに、「よく気を失わなかったね」と褒められたくらい

痛い痛い病気だそう。。

 

はい、出産よりきつかったです。笑。

 

手術で卵巣と嚢腫を摘出し、痛みの原因をすべて排除したので、もう心配は

ないみたいです。。年末の痛みも、嚢腫が原因だったんだなぁ。。

あの時に病院行っとけばこんなことにならなかったのかな。。

 

でもまさか、消え去ったと言われた嚢腫がまたできていたなんて。。

どんだけ黒い人間なんだ、、、笑。

とそれがかなりショック。。。

 

女性の皆様、、たった半年で嚢腫は巨大化する場合もあります。。

それがお腹にあると、いろんな悪さ起こしますし、癌や重い病気に移行する

こともあります。。自覚症状はほとんどなく、予防もできやしません。。

定期検診に行くのみです。。

 

いくら楽しい仕事があっても、自分の身体の声をきけないくらい余裕がなくなって

しまうのはほんと本末転倒だな、、動けない身体で大反省した夜でした。。

 

« 救急車にのって。。 | トップページ | 入院3日目。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/69322575

この記事へのトラックバック一覧です: 入院2日目。。:

« 救急車にのって。。 | トップページ | 入院3日目。。 »