2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016DOORSのWS納め。 | トップページ | 酒粕の料理。 »

2016年12月21日 (水)

SBS学苑の糀教室。

 

水曜日は、SBS学苑で「発酵食のある暮らし」の講義をしてきました。

 

今回も満員御礼でたくさんの方に受講していただきました。

感謝です。。

 

Ma161221

 

 

SBS学苑はアトリエとはまた違って、60代、70代の方も来てくださいます。

前回の反省をもとに、見やすいテキストをこしらえたり、内容を分かりやすく

したり、いろいろ工夫しました。

 

教室に入るといつも、父さん母さんが経営していた学習塾を思い出します。

黒板とテーブルしかない教室。

・・・・なんだか妙に安心する。。きっと私だけだろうけど。笑

 

将来学校の先生になろうと思っていたワタシ。

道がそれていろんなことやったけど、40歳で先生になった。笑。

 

今日も何度も

「まどい先生!」って呼ばれて、なんだか変な気持ちだったけど、

すごくうれしかった。。

 

尊敬してやまない両親に少し、近づけた気がした。。

 

人生って、やっぱり面白い。。笑。

 

« 2016DOORSのWS納め。 | トップページ | 酒粕の料理。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/68957744

この記事へのトラックバック一覧です: SBS学苑の糀教室。:

« 2016DOORSのWS納め。 | トップページ | 酒粕の料理。 »