2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「発酵ごはんの会」酒粕。 | トップページ | 楽しくて暖かな時間。 »

2016年12月14日 (水)

花水さんのリース作りWS。

 

今日は、DOORSでの、リース作りのワークショップでした。

 

講師は、県立美術館の近くにある「花水」さんにお願いしました。

店主の滝さんの人柄がとても素敵な大好きなお花屋さんです。

 

たまご型が可愛いひむろ杉のリースに、たくさん用意してくださった

ナチュラルな木の実や緑を好きなようにつけていきます。

 

Ma161214

 

みんな真剣でひとこともしゃべらず、笑。

 

Ma1612141

 

集中した時間、手つくりするってこの時間がいいですよね。。

とか呑気に思いながらちゃちゃいれるだけのワタシ、笑。

 

出来上がったリースは、お正月飾りとしても使えるように、水引と

じゅんこさん手つくりの干支の鳥のマスコットまで。

 

なんとも贅沢なリース作りでした!

 

花水さん、ほんとうにいつもありがとうございます♡

来年もどうぞよろしくお願いします!

« 「発酵ごはんの会」酒粕。 | トップページ | 楽しくて暖かな時間。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/68862941

この記事へのトラックバック一覧です: 花水さんのリース作りWS。:

« 「発酵ごはんの会」酒粕。 | トップページ | 楽しくて暖かな時間。 »