2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ネイキッドケーキ。 | トップページ | 師走のmadoiの教室。 »

2016年12月 5日 (月)

米粉のロールケーキ。

 

昨日の日曜日。

 

ひよちゃんと一緒にロールケーキを作りました。

 

昨日のネイキッドケーキの豆乳クリームを作りすぎてしまい、

その消費のためだけど。笑。

 

米粉と甘酒を入れたふわふわしっとりの生地に、

甘酒で煮た林檎をいれて、まきまき。

 

Ma161205

 

ラップにくるんで冷蔵庫で寝かせて。

 

その間にいつもの公園へ山登り。今日も元気よくサクサク登るひよちゃん。

ほんとたくましい3歳児だな。。

公園でサンドイッチを食べて、お家でお茶タイム。

 

一緒に作った米粉ロールケーキ。

いい感じに馴染んでました。

 

Ma1612051

 

よし!もう少し改良して、教室でみなさんにお披露目できるよう

頑張ろう♡

 

新しいものに挑戦するには、余裕が必要だけど、、上手にできると

苦労がぶっとぶから、これからもいろいろいっぱい挑戦していこう♪

« ネイキッドケーキ。 | トップページ | 師走のmadoiの教室。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/68736526

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉のロールケーキ。:

« ネイキッドケーキ。 | トップページ | 師走のmadoiの教室。 »