2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 甘酒の料理教室。 | トップページ | 冬が来た。。 »

2016年11月23日 (水)

工藤和彦さんのうつわ展。

 

急に寒くなってきましたね。。

 

こんな寒い日は、やっぱり「おでん」ですかね?笑。

 

先日、アトリエで、テクラさんで開催される「工藤和彦」さんの

器展のDM用の撮影をしました。

 

「おでん」をオーダーされたので、

甘酒や味醂と白醤油で白だしを作り、豆腐茶巾や雑穀ボールを

入れた、madoi琉のベジおでんをこしらえました。

 

Ma161123

 

黄色い粉引きの温かみのある器におさまったおでん達は、なんだか

とても誇らしげに見えました。笑。

 

工藤さんの器を見ると、日本人の良さを感じます。

丁寧に和食を作る気にさせてくれる、そんな器達。

 

12月3日から11日まで、大岩のテクラさんで開催されます。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

 

会期中、9日金に、madoiの食事会を開催させてもらいます。

ベジおでんなどをたべていただきながら、発酵食のお話なんかを

させてもらいます。

予約が始まっているようです♡

 

気になる方はテクラさんへお気軽にお問合せくださいね~!

« 甘酒の料理教室。 | トップページ | 冬が来た。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/68568163

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤和彦さんのうつわ展。:

« 甘酒の料理教室。 | トップページ | 冬が来た。。 »