« 満席になりました。。 | トップページ | 36種類のお味噌のおかず。 »

2016年10月22日 (土)

初めての遠足。

 

金曜日は、ひよちゃんの初めての遠足でした。

 

うちの保育園は、園児だけで行く遠足で、おべんとは「おむすびのみ!」と

決められています。

 

親子遠足、キャラ弁が多い中?先生に、「なんで親子じゃないんですか?」

ってなにげなく聞いたことがあって、

 

そしたら、

 

「親御さんがお仕事で、一緒に来れない子がいたらかわいそうですし、

おべんとうも親御さんの負担にならないように、おむすびだけにしています」

と。

 

街に近い保育園で、お仕事バリバリな方ばかりが通わせている。

すごく納得したし、なんかいいなぁ、、と思えた。

 

おむすびのみ!と決められたおべんと。

1時間もかけてできたのが、コレ。笑。

 

Ma162022

クオリティー低すぎ!笑!

水族館へ行くのか?とつっこみたくなる。。

 

ほんっとに苦手。。ひよちゃんごめんね。。

おむすびだけでまだ助かったぜ。。

 

動物園、一緒に行きたい気持ちもすごくあって、、

こっそりついていっちゃおうかな~いやそれはまずいな~とか

思っていたら、

 

ほんとうに偶然に、動物園に来ていたはなちゃんが、ひよちゃんを発見して

写真を送ってくれました!!笑!

 

Ma1610221_2




 

嬉しすぎた♡

 

家に帰ってきて、楽しそうに遠足のことを話してくれたひよちゃん。

ノートには、「おむすびをおいしそうにたべていました」との先生のコメント。

 

また、嬉しすぎた。♡♡♡

 

« 満席になりました。。 | トップページ | 36種類のお味噌のおかず。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/68077066

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての遠足。:

« 満席になりました。。 | トップページ | 36種類のお味噌のおかず。 »