« 発酵ごはんの会・醬油糀。 | トップページ | 糀レシピの料理教室、10月。 »

2016年10月27日 (木)

フランス土産。。

 

糀姉妹の妹が、新婚旅行のお土産に買ってきてくれた、

フランスアンティークの仏皿。

 

Ma161027

 

自分じゃ選ばない柄もののお皿は、案外すんなりと、ほかのお皿達と

馴染んでくれた。

 

そういえば、まだ自分が小さかったころ、旅好きだった父が、料理好きな母の

お土産に、いろんな国の器やおかしな?調味料とかを買ってきていたっけな。

 

あの頃は少しも興味なかったけど、今じゃお宝だな。。笑。

 

ゆきちゃんにもらった器は、

広瀬さんの青いお皿や黒い器に合いそうだな、

柿や羊羹なんかも合いそうだな。。

 

うつわひとつで、いろいろ妄想できて、いろんな思い出も振りかえれる。。

 

こういうの小さな幸せっていうんかな。。笑。

« 発酵ごはんの会・醬油糀。 | トップページ | 糀レシピの料理教室、10月。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/68178836

この記事へのトラックバック一覧です: フランス土産。。:

« 発酵ごはんの会・醬油糀。 | トップページ | 糀レシピの料理教室、10月。 »