« アトリエ10月のスケジュール。 | トップページ | いとちゃんと、こはる、ひより。 »

2016年9月21日 (水)

発酵ごはんの料理教室・塩麹。

 

アトリエでの、初開催の、本格的な?お料理教室の日。

 

こんなにたくさん作れるかな、、、

足りないものはないかな、、

 

珍しく?朝からドキドキしていました、笑。

 

すっかり秋めいて涼しい日で、アトリエに入る風が心地よく、

迷子にならず来てくださった皆さん、

「すごいね~隠れ家みたい!」と驚いてくださり、、

 

あぁ、もうそれだけで満足です、笑。

 

案の定?しっかり準備したつもりだったのに、

メインの塩糀は足りなくなるし、

無花果は忘れるし、

新しく買ったフードプロセッサーが進化していて戸惑ったり、

スープを固めすぎてしまったり、

 

あげたらきりがないくらいの、ヘマばかりだったのに、、

 

「円さんらしい!」とみんなケラケラ笑いながら、頑張って作って

くれました。。

 

そんな日に限って、静岡新聞さんがずっと密着取材してくれていて、、

 

あ~ずぼらなところがみんなにばれてしまった、笑。

 

でも、すごーく楽しかったです!

やっぱりみんなで作って食べるのは、楽しすぎる♡ 

 

Ma1609211

 

いろいろな反省をもとに進化してゆきますので、今後ともどうぞ

よろしくお願いします!笑!

« アトリエ10月のスケジュール。 | トップページ | いとちゃんと、こはる、ひより。 »

アトリエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/67647547

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵ごはんの料理教室・塩麹。:

« アトリエ10月のスケジュール。 | トップページ | いとちゃんと、こはる、ひより。 »