« DOORS 11月のWORKSHOP。 | トップページ | 静岡新聞やらBRATEEやら。 »

2016年9月25日 (日)

ココラボの家へケータリング。

 

島田の「こころ木造建築研究所」さんの、アンテナハウスである、

「ココラボの家」が完成したオープニングレセプションの、ケータリングを

担当させてもらいました。

 

今までで一番多い人数のごはんをご注文いただき、

3日前からせっせと仕込みました。

 

日曜日につき、登場する小さなアシスタントさんにいろいろ邪魔されながら、笑、

ココラボさんが作ってくれた木の器に盛り付けました。

 

いろんな種類を少しづつ。季節のお花と緑と一緒に。。

 

Ma160925

 

menu

・さつまいもと雑穀の塩麹土鍋ごはん

・牛蒡のスパイス春巻き

・南瓜と万願寺唐辛子の甘酒オムレツ

・インゲンと油揚げのきなこ和え

・蓮根とお豆の甘酒照り焼き

・紫芋とさつまいもの田楽

・ズッキーニキノコクリームカナッペ

・冬瓜の山椒あんかけ

・四角豆と林檎のパクチー炒め

・うずらと厚揚げの味噌漬け

・紫キャベツ、コリンキーいろいろ野菜塩麹漬け

・季節のフルーツとあけび

・甘酒と柿のパウンドケーキ

 

Ma1609254


モザイクさんのサンドイッチも木箱に盛り付けて、、めちゃおいしそうだった!

 

いらしていたお客様は、みなさん、こころさんでお家を建てられた

お施志さん方。。

「ココラボの家」も、暖炉やテラスやふんだんに使われた木や、、もう

ため息がでるくらい素敵なお家で、、、

みなさんがめちゃうらやましい、笑。

 

Ma1609251


このエントランスとか、、たまりません。。。

 

 

お料理は、作り方を聞いてもらったり、嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

「ほっとする味ですね」って言ってもらえて、、なんかじーんときてしまいました。。

 

この人数をこなせて、少し自信がつきました。

計画的にやれば、なんとかなるもんだ!やるじゃんっわたし!笑。

 

さすがに力が抜けてぐったりだったけど、まだまだ元気なひよちゃんを

連れて、帰り道に蓮花寺公園へ行き、みっちり遊びにつきあい、

爆睡してるひよちゃんの隣で、睡魔と闘いながら、運転して帰ってきたの

でした。。

 

Ma1609252


黄昏中のひよさま。。久しぶりのいいお天気で、公園すごく気持ちが

よかったです。

 

あぁ、それにしても、楽し疲れたな~。。

 

ココラボさん、貴重な機会をどうもありがとうございました♡

 

« DOORS 11月のWORKSHOP。 | トップページ | 静岡新聞やらBRATEEやら。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/67682057

この記事へのトラックバック一覧です: ココラボの家へケータリング。:

« DOORS 11月のWORKSHOP。 | トップページ | 静岡新聞やらBRATEEやら。 »