2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 居心地のいい家。 | トップページ | 伊豆、三島、沼津。 »

2016年8月29日 (月)

DIY合戦?

 

今日はDOORSでユトリ先生による「草木染教室」が開催されました。

大豆の染料で下処理された麻のストールを、レモングラスを煮出した液に

つけて染め上げました。

 

こうゆう教室をやると、自分の手で作るモノってやっぱり温かいな、、と

再確認します。。

 

皆さんとても素敵なストールに作られていました。

(・∀・)イイ!

 

次のDOORSの教室、9月1日(木)の「かど万さんの糀教室」も手つくり金山寺

味噌と塩麹を作ります!とても人気ですぐに満席になったのですが、おひとり

キャンセルがあり空きが出ています♡ご予定合う方はこの機会に手つくり味噌の

おいしさと楽しさを味わってくださいね!

 

そうそう、手つくり、、と言えば、勝手にDIY合戦してる子がいます。笑

大岩に移転したお花やさんのTAKUMIくん。

 

DIY上手とは知っていたけど、ここまでとは!と思うくらいのお店を自分たちで

作っていて、自分がアトリエをいじり始めたのと同じ時期だったので、

ちょこちょこのぞかせてもらってます。

 

メンズらしい、お花やさん。

これからは、有機のお野菜なんかも販売するそうです。

 

Ma160828

 

場所はナチュールさんの向かえ。

どんどんかっこよくなるTAKUMIのお店。

 

私もがんばらなきゃっ!

« 居心地のいい家。 | トップページ | 伊豆、三島、沼津。 »

アトリエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/67251447

この記事へのトラックバック一覧です: DIY合戦?:

« 居心地のいい家。 | トップページ | 伊豆、三島、沼津。 »