2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「ふわり山ふわり」 | トップページ | DOORSでの糀料理教室 »

2016年8月23日 (火)

ユニフォームもカーテンも。

 

ここのところ、ほんと毎日のように、着ているブラウス。

 

Ma160823

 

 

こうゆうのが欲しいんです~、、と口頭で言っただけなのに、

見事に理想のものを作ってくれたお義母さん。

 

ほんと裁縫上手でほれぼれします。。

 

もう気に入りまくり、違う素材や違う色でも作ってもらっていて、

すでにユニフォーム化しております。。

 

誰かが丁寧に作ってくれたモノって、ほんと既製品とは全く違う佇まいになる。

お料理も機械で作られたコンビニのものと、お母さんのごはんが違うように。

 

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、

どっちが自分にとって心地いいか、、なんだと思う。

 

アトリエのカーテンもお義母さんに縫ってもらったし、

テーブルは旦那様が作ってくれているし、

水道工事は、お隣のパパさんが快く受けてくれていい仕事してくれて、

 

もうすでに、暖かいものが満ちている感じがする。

 

お金をかけて知らない人にデザインしてもらって、施工してもらうよりも、

たくさん恩返しできる方に、少しづつ手をいれてもらう方を選ぶ。

 

そうゆう空間をもっともっと温かくしていける自分でいたい、、ってすごく思うなぁ。。

 

頑張ろう。。

 

« 「ふわり山ふわり」 | トップページ | DOORSでの糀料理教室 »

アトリエ」カテゴリの記事

コメント

madoちゃんらしい素敵なアトリエになりそうだね〜!完成楽しみにしています♡
敢えてこちらより。(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/67150070

この記事へのトラックバック一覧です: ユニフォームもカーテンも。:

« 「ふわり山ふわり」 | トップページ | DOORSでの糀料理教室 »