« 木箱ずき。 | トップページ | 居心地のいい家。 »

2016年8月27日 (土)

糀レシピのカレー教室?

 

今日は、ナチュールさんでの「糀レシピの料理教室6」をやってきました。

 

ナチュールみわちゃんが焼いてくれたもちもちのナン、に合う糀ベジカレーを

皆さんと一緒に作りました。

 

Ma160827

 

高野豆腐そぼろと牛蒡をお肉に見立てた、キーマカレー。

ルーは使わず、愛用している「カレーの壺・やさい」と、3件先のインドやさんで

配合してもらったスパイスと甘酒、八丁味噌で作りました。

 

Ma1608271

 

思いのほか辛かった!笑。

ナンがとても美味しくて後2枚くらいいけました。

 

やっぱりナチュールのパンは美味しい!

素敵女子たちが毎朝早くから丁寧に作っているのを知っているので

なおさら。。今日もお客様でにぎわっていて、教室が終わって帰るころには

ほとんど残ってませんでした。

 

餅は餅屋。

その道のプロと組むのがいちばん!だと再確認する日。

 

お菓子もパンも自分で作れるけど、絶対自分じゃだせない味や技術がある。

同じように、今までなんとなくできるかな~と思っていたことを、プロに頼んで

みる、、ってすごく大事だと思った。

 

そうやって自分の精度も上がっていくのだなぁ。。

« 木箱ずき。 | トップページ | 居心地のいい家。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/67251308

この記事へのトラックバック一覧です: 糀レシピのカレー教室?:

« 木箱ずき。 | トップページ | 居心地のいい家。 »