2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 発酵ごはんの会、平日クラス。 | トップページ | かき氷と餃子パーティー。 »

2016年8月10日 (水)

プレイベート親子レッスン。

 

今日は、島田まで、プライベートレッスンへ行ってきました。

 

「楽習センター」というところの調理室をお借りしての、親子教室!

ナースな皆様がお子さんと一緒にたくさん集まってくださりました。

 

学校を思い出すような調理室。設備が全部あっていいな~。

 

発酵ごはんのmenuは、

・お野菜と豆乳のベジタブルキッシュ

・高野豆腐そぼろの汁なし麺

・キヌアのピーマンつめ

・じゃがいものカレーサモサ

 

にしました。他には作ってきた浅漬けサラダやブルーベリーフランやらも。

 

みんなでワイワイと調理開始!

お子様も一緒に楽しめるように、詰めたり巻いたりするのを中心に。

 

Photo

 

子どもが楽しそうに作ってくれる姿はほんと癒しです。。

ひよちゃんもこうやって手伝ってくれるようになるのかな~などと想像して

にやけてみたりしながら。。

 

普段、大きな病院で働いている皆様。中には助産師さんも!

さすがパワーが違います!皆さん仲良しでパワフルで、とても気持ちがいい!

看護師さんというだけでもう尊敬してやみません。。

わたしは絶対にできない仕事。。

 

ベジなメニューでも物足りなくならないように、、と思っていたら、

やっぱりいつものように作りすぎてしまった、笑。

でもお子様も皆さんも、美味しい美味しいとばくばく食べてくれてうれしかったな~。。

 

Ma160811

 

お片付けもとてもスムーズ、、

「先生は座っていてください!」って、笑!

肉体系女子万歳!笑!

 

とても楽しい皆さんとの教室、癒しの時間でした。

依頼してくださったOさん、ありがとうございました♡

 

« 発酵ごはんの会、平日クラス。 | トップページ | かき氷と餃子パーティー。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66992932

この記事へのトラックバック一覧です: プレイベート親子レッスン。:

« 発酵ごはんの会、平日クラス。 | トップページ | かき氷と餃子パーティー。 »