« ととねえちゃん。 | トップページ | 山ごぼう。 »

2016年7月20日 (水)

SBS学苑とTVと。




 

今日は、新しい教室でした。

SBS学苑での「発酵食のある暮らし」。テーマは「夏を乗り切る甘酒」。

 

Ma1607201

 

どれだけの応募があるか、と心配していたけど、

満席+2名という満員御礼でスタートすることができました。。

 

ありがたい。。

 

目新しい会場での、初めて会う方だらけの教室。

でもいつもと同じように、勉強をして、おべんとうを食べてもらって、レシピや

ポイントをお伝えして、、

 

Ma160720_2

 

 

1年間で同じことを何度もやったから、やっとスラスラとできるようになったかな~。

どうかな~。質問ぜめでタジタジしてたかな~笑。

 

たくさん笑声がする教室になって良かったです。

次は9月。テーマは「塩麹」でやらせてもらいます。

 

夜は、先日フロートさんのキッチンをお借りして撮影したTVのオンエアでした。

 

あんなたくさんしゃべったのに、ここもカットされてる~、とやきもきしたけど、笑

「ベジブロス」をすっきりまとめてくれたいい編集でした(上目線、笑)

 

ひよちゃんは、前回よりも、興奮してくれて、

「まま~!まま~!」とTVに手を振っていました、笑。

 

今回もたくさんの方が見てくださり、いろんなコメントいただき嬉しかったです♡ 

 

TV嫌いじゃないな、、

でも、やっぱりかなり太って見えるから(あ、実際もそうだけど、笑)

次の依頼までには、後5kgはやせなくちゃな~。。

 

って依頼もないけどさ。笑

 

« ととねえちゃん。 | トップページ | 山ごぼう。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66619756

この記事へのトラックバック一覧です: SBS学苑とTVと。:

« ととねえちゃん。 | トップページ | 山ごぼう。 »