« 浜松いろんなお店。 | トップページ | 今年のBBQ! »

2016年7月27日 (水)

鳥仙ice珈琲教室。

 

7月最後のDOORSのWORKSHOP。

鳥仙珈琲さんによる珈琲教室を開催しました。

 

暑い夏なので、今回のテーマはアイスコーヒー。

 

Img_0823

 

どちらかというと夏でもホットコーヒー派はわたし。

だからこそ鳥仙さんのアイス珈琲を楽しみにしていました!

 

教室では、焙煎による違いや、産地による豆の違い、抽出道具、などいろいろ

教えていただきました。

 

Img_0815


Img_0821

 

ずっと、ハワイのコナコーヒーのことを、ハワイの粉のコーヒーだと思っていた

わたし。。。鳥仙さんに爆笑されました!笑!

コナって地域のことなんですね。。みんな知ってました?笑

 

そんな風に、いつも飲んでるけど、知らないことだらけの珈琲。

 

改めて学ぶとやっぱり奥が深い。。

今回もいろいろ勉強になりました!

皆さんにも実際やってもらった、2層になったカフェオレも美味しかったし、

ケーキも喜んでもらえてよかったです。

 

鳥仙さん、来てくださった皆様、暑い中ありがとうございました!

« 浜松いろんなお店。 | トップページ | 今年のBBQ! »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66758766

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥仙ice珈琲教室。:

« 浜松いろんなお店。 | トップページ | 今年のBBQ! »