« 今年のBBQ! | トップページ | 「発酵ごはんの会」追加クラス。 »

2016年7月29日 (金)

マダガスカルジャスミンと山椒。

 

お母さんの病院の付き添いへ。

最近めっきり調子が良くないお母さん。それでも新しくなった車いすにのりながら、

娘がTVに出たのが嬉しいみたく、「次はいつでるの?」って、

聞きとりにくいけどいろいろ話してくれた。

 

お母さんが今の病気を発病したのが、43歳の時。

そこからずーっと闘っている。

 

その年齢にどんどん近づくワタシ。そろそろ検査をしなくちゃいけないけど、

いつも怖くてできません。。もし同じ病気になったら、、お母さんみたく強く生きられる

自信がまったくない。。。

 

ほんと、お母さんにはかなわない。。

世界で一番、尊敬する人です。。

 

ちょっと切ない気持ちで帰ってきたら、こないだ行った浜松「Rust」で買ってきた

マダガスカルジャスミンの優しい香りがふわっと香ってきて、

キッチンにたったら、ゆきちゃんがくれた山椒の香りがして、

 

Ma160729

 

なんだか癒されました。。

 

植物の力は偉大。。

いろいろあるけど、元気に動けるうちは、やりたいこと挑戦して、頑張りたいって

思う。身体が弱い人が近くにいるから、余計にそう、思う。。

« 今年のBBQ! | トップページ | 「発酵ごはんの会」追加クラス。 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66759096

この記事へのトラックバック一覧です: マダガスカルジャスミンと山椒。:

« 今年のBBQ! | トップページ | 「発酵ごはんの会」追加クラス。 »