« ありがとう。。 | トップページ | SBS学苑とTVと。 »

2016年7月19日 (火)

ととねえちゃん。

 

あまりTVは見ないワタシ。

見る時間も余裕もないワタシ。笑

 

録画予約して、時間ができた時にためてみてるのは、「住人十色」と「ととねえちゃん」。

 

ととねえちゃんは、主役の高畑みずきちゃんがひよちゃんに似ている、、と勝手に

親近感をもって、いつも母親のように応援してしまいます、笑。

 

Ma160719


似てないかな?いや、似てるきっと!ひよちゃんも美人さんになるかな、笑。

 

小学生くらいの時から、お母さんが毎月読んでいて、私もいつも読んでいた

「暮らしの手帖」が戦後の日本を復活させる目的で作られた雑誌だったこと、、

知れてよかったなぁ、、と思った。

 

お母さんから譲り受けて残っている数冊の本を大事にとっておこう。。

それで、ひよちゃんが大きくなったら一緒に見よう。。

 

雑誌を作るお仕事も関わらせてもらったことがあるから、その大変さや苦労や

喜びは、少しだけ分かる気がします。

 

でもだからこそ、

 

いつか、自分のこの人生で、人の役に立つ発酵ごはんの本を出版できたらいいな、、

ずっととっておいてもらえる本を出せたらいいな、、

と、ととねえちゃんみたく熱くなりながら思うのでした、笑。

« ありがとう。。 | トップページ | SBS学苑とTVと。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66619639

この記事へのトラックバック一覧です: ととねえちゃん。:

« ありがとう。。 | トップページ | SBS学苑とTVと。 »