« 下半期のはじまり。 | トップページ | おむつとれました! »

2016年7月 2日 (土)

フロートさんの教室。

 

毎月第1土曜日は、「フロートダイドコーロ」さんで開催する「HOME CHEF」の日。

 

輸入キッチンを実際使いながら体験するキッチンセミナーのお料理を担当

させてもらい、早いもので8回目の教室。。

 

今日が一番人数が多かった~。やっと定着してきた?かな?

 

「イタリア」をテーマに、『地中海風おもてなし料理』をみなさんと作りました。

今回から、ガゲナウのIHに加え、アソコのガス台も入り!とても幅が広がり

ました!ガス、やっぱりいいな~。

 

メニューは、

オリーブとドライトマトのパスタ、夏野菜キッシュ、ハーブのラタトゥイユを作り、

作ってきたピクルスと豆腐ティラミスと一緒に召し上がっていただきました。

 

今日も「美味しい!」とたくさん聞けた~!

よかった。。

 

そして本日も写真を撮り忘れました。笑。

 

お家に帰り、あまったティラミスでおやつ時間。豆乳たっぷりのアイスオレと。

ガラスの器が涼しげ。。ティラミス美味しくできてたな、、良かった。。

 

Ma160702

 

次回は、8月6日(土)11:30から、テーマは愛用している包丁「風味絶佳」が

生まれる「福井県」がテーマのおもてなし料理教室やります~♡

« 下半期のはじまり。 | トップページ | おむつとれました! »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66371069

この記事へのトラックバック一覧です: フロートさんの教室。:

« 下半期のはじまり。 | トップページ | おむつとれました! »