« おむつとれました! | トップページ | “檸檬とラクダ”キッシュ作り教室。 »

2016年7月 4日 (月)

プライベート教室。

 

「発酵ごはんの会」で仲良くなった皆さんと、K子ちゃん家でプライベート

お菓子教室をやってきました~!

 

米粉チョコクリームが入ったフルーツタルトを伝授してきました!

このケーキ、とても簡単ででも美味しくて、小さい子供も食べれる人気のタルト。

植物性のものだけで作るマクロビ使用です。

 

タルト生地作って、アーモンドクリーム作って、米粉チョコクリーム作って、、

どれも甘酒や塩麹、お味噌なんかも入れて発酵エネルギーたっぷり。

 

工程は簡単なので、手間はかかるけど、みんなでわいわい作れば楽しいし

あっという間ですね~。

 

Ma1607042

 

ケーキを焼いている間に、ランチ支度もちゃちゃっと。

ベジブロスで炊き込むドライトマトと蛸のごはん、人気のひじき酒粕マリネ、

隠元と油揚げのきなこ和え、トマト塩麹和え、、

 

2時間くらいでできあがりました~!

実食!

Ma160704

 

美味しいの声をたくさん♡

お料理教室やると、ほんとたくさんの人と出あえて、それが広がってまた

新しい出会いがあったり、、すごくうれしいです。。

 

楽しかった~!

またやりましょ♡

« おむつとれました! | トップページ | “檸檬とラクダ”キッシュ作り教室。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66371471

この記事へのトラックバック一覧です: プライベート教室。:

« おむつとれました! | トップページ | “檸檬とラクダ”キッシュ作り教室。 »