« SBS学苑とTVと。 | トップページ | 糀レシピの料理教室vol.5 »

2016年7月21日 (木)

山ごぼう。

 

八百屋さんやじまん市とかで売ってる、素朴な山野草が好きです。

 

今日は「山ごぼう」をお家に飾りました。

根っこがごぼうみたいに細く長く伸びることからついた名前らしい。

 

Ma160721

 

お花みたいな実みたいなのも可愛いな~。

癒されます。。

 

一応、、お家に山野草は欠かさず飾っています。。

が、

今は家が究極に汚れていて、、かなりかなりストレスです。。(´;ω;`)

 

片付けても片付けても散らかるひよちゃんのおもちゃ、そこらへんにはってある

シール、壁やソファーの落書き。。。

 

どんどん増える仕事道具や、器や、ストックの食材。。もう置く場所がない。。

 

お家が汚れていると、心も汚れているように思ってほんと落ち着かないです。

私にとって家や空間はほんとうに大事なもの。

 

あ~

自分の好きなものだけを置いた、すっきりとした空間が欲しい。。

 

ってそんな夢みたいなことを思う前に、掃除しろって感じですよね。。笑

 

« SBS学苑とTVと。 | トップページ | 糀レシピの料理教室vol.5 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66619862

この記事へのトラックバック一覧です: 山ごぼう。:

« SBS学苑とTVと。 | トップページ | 糀レシピの料理教室vol.5 »