« ケータリングと病院。 | トップページ | こうゆうイチニチもある。 »

2016年7月12日 (火)

アロマのチカラ。

 

ひよちゃん、保育園行けず5日目。

 

今日は海の別荘のおねえちゃに来てもらい、ひよちゃんをみていてもらって

いる間、DOORSのWORKSHOPへ。

 

“green glass”まさえ先生によるアロマクリーム作りのWS。

 

ここ数日のささくれた自分のことをまさえさんに話すと、アロマを処方してくれる。

 

香りをかぐと、心がすーっと落ち着いてくるのが分かりました。。

 

まだ独身の頃は、毎日のようにお家でアロマをたいたり、バッチフラワーレメディーを

やったりしていたけど、子どもが産まれてから一度もそういう時間をもててなかった。

ことに今気づく。笑

 

好きなんだよな~アロマテラピー。

忘れてたな~。。

 

先生のWSはほんと今の自分に、しみこむ内容でした。。

 

Img_0658


Img_0659

皆さんにまざって作らせてもらった蜜蝋のアロマクリーム。

 

Img_0666

 

「苛々を鎮める、優しい気持ちになる」そんな香りのブレンド。

 

毎日つけていたいと思いマス(笑)

 

まさえさん、暑い中お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。。

 

 

WSが終わりお家にすっとんで帰ると、お昼寝していたひよちゃん。

もう熱は下がってるみたい。。お姉ちゃんありがとう。。

 

まだまだ油断はできないけど、そろそろ終わりが見えてきた?かな。。

 

1週間、すごくいろいろな方がいろんなアドバイスくださいました。。

 

余裕がなさ過ぎて、苛々苛々して、一番大切な旦那様やひよちゃんに優しくなれず、

そんな自分に嫌気がさして落ち込んだばかりだったけど、

 

そういう自分を受け入れて、忙しすぎるせいなんだ、、と理解し、優しさを倍返し

できるヒトいたいと思いました。

 

仕事の量、、育児とのバランス、、

いろいろ今のタイミングで良かったのだと思う。。

 

« ケータリングと病院。 | トップページ | こうゆうイチニチもある。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66497436

この記事へのトラックバック一覧です: アロマのチカラ。:

« ケータリングと病院。 | トップページ | こうゆうイチニチもある。 »