« おそろい♡ | トップページ | 父の日。 »

2016年6月18日 (土)

糀レシピの料理教室vol.4

 

ナチュールさんでの「糀レシピの料理教室」。

暑いなか、今日もたくさんの方が来てくださいました。

 

Ma1606181

 

今日のパンは、ピタパン!

いろんな具が挟めるもちもちとした美味しいナチュールのピタパン。

 

高野豆腐そぼろで作るベジトマトソースと、厚揚げの唐揚げを

作りました♪

 

高野豆腐そぼろは、重ね煮のお野菜と一緒にトマトとハーブでコトコト煮て、

厚揚げは間にナッツと玄米フレークの入ったベジ味噌を挟んで片栗粉

はたいて揚げ焼きにします。

 

発酵マヨも一緒に挟んでがぶりと召し上がっていただきました♡

 

Ma160618

 

副菜は、芯ごと煮て、塩麹だけで味付けしたとうもろこしのすり流しと、

切り干し大根と甘夏の豆乳マヨ和え、夏野菜の塩麹漬けなどを。

 

暑くなってくるから、滋養のメニューをいろいろ考えました!

皆さんもりもり食べてくれてうれしかったな~♡

 

次回は7月23日(土)。ナチュールさんの焼く特製ベーグルに合う、糀ディップや

糀ジャムなどを作ろうと思いマス。

 

絶対美味しい!笑!

今から楽しみです♡

« おそろい♡ | トップページ | 父の日。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66123171

この記事へのトラックバック一覧です: 糀レシピの料理教室vol.4:

« おそろい♡ | トップページ | 父の日。 »