2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« DOORS8月のWORKSHOPと7月予約状況。 | トップページ | しまじろうとわくぐりさん。 »

2016年6月26日 (日)

木の器と発酵ごはん。

 

昨日の土曜日、

木工作家の育子さんがオーダーしてくださり、「林業女子会@静岡」主宰の

お箸つくりWSへ発酵ごはんをケータリングしてきました。

 

育子さんの器にこしらえたごはんをいろいろ盛り付けました。

 

Ma160625
Ma1606251

 

やっぱり木の器はいいな。。

ごはんと一緒に飾る花や緑との相性はもちろん、渋い色のワタシのごはんを

おいしそうに見せてくれます。。

 

育子さんの器は力強くて、どこか優しくて。。

育子さんそのものだと、思う。

 

ワタシのお料理も、きっと知らず知らずにワタシの人となりが出てるんだろうな~。

本人可愛くないんで、お料理だけでも美しく!がモットーですが(笑)

 

いろんな繋がりで、いろいろな方が、発酵ごはんに興味をもってくださり

お仕事をくださっています。。ありがたいです。。

 

今日もいい出会いになりました。

育子さん、ありがとうございました~!

« DOORS8月のWORKSHOPと7月予約状況。 | トップページ | しまじろうとわくぐりさん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66203869

この記事へのトラックバック一覧です: 木の器と発酵ごはん。:

« DOORS8月のWORKSHOPと7月予約状況。 | トップページ | しまじろうとわくぐりさん。 »