« 木の器と発酵ごはん。 | トップページ | 強くて綺麗で。。 »

2016年6月27日 (月)

しまじろうとわくぐりさん。

 

日曜日。

市民文化会館の「しまじろうコンサート」へ行ってきました。

 

“仕事が大丈夫そうだったら連れていこう”とぎりぎりまで待って、1週間前にチケット

を購入したにも関わらず?それが良かったのか、前から6列目のいい席で!

 

ほぼ目の前で、しまじろうやみみりんが踊って歌っていて、ひよりさん大興奮!

一生懸命叫んで手をたたいている姿が最高に可愛かったです♡

 

連れていってあげて良かった。。

最近、またおにばばぁになってばかり(前から?笑)なので、日和さんをよろこばせる

ことをこつこつとやってチャラにしてもらおうという魂胆です、笑。

 

それに、いろいろなモノが3歳まではお金がかからないものが多いので、今だけ、笑。

 

コンサートの後は、近所の先宮神社の厄除け「わくぐりさん」でした。

今年ももう夏が始まるんだな~。。

 

「わくぐりさん」へは、まだひよちゃんがお腹の中にいる時から行ってるから、

今年で4回目。2回目はエルゴに入れたひよちゃんと、3回目は手をつないで、

4回目の今日はひよちゃんひとりですたすた輪をくぐってました(笑)

 

Ma160627

 

こうゆう日本の神さまを祭る行事がおごそかで好きです。

 

お参りはいつも同じことを祈りマス。

日々の感謝と「家族や大切な人達が健やかに穏やかに日々を暮らせますように。。」

 

これに勝るものは、

きっと、ないのだと思う。。

« 木の器と発酵ごはん。 | トップページ | 強くて綺麗で。。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66244718

この記事へのトラックバック一覧です: しまじろうとわくぐりさん。:

« 木の器と発酵ごはん。 | トップページ | 強くて綺麗で。。 »