« 保育園さまさま。。 | トップページ | 観察眼。 »

2016年6月 8日 (水)

パスタ好き。

 

今日も朝からひたすら仕込み。

 

揚げ物をやっていたら、さっぱりとしたものが食べたくなったので、

あっさりパスタをちゃっちゃっと作りました。

 

Ma160608

 

カーボロネロ(黒キャベツ)と真珠豆とミモレットの檸檬のパスタ。

 

なにやらお洒落な食材で作ってみました!

たまたまあったけど、いつもはこんなのありゃしません。笑。

 

パスタを作るのわりと好きです。

ルーツは、むかしむかしに、バイトをしていた、「ラ・カンパーニュ」というお店の

マスターに教えてもらったパスタ。

 

最初にフライパンで玉ねぎと大蒜を大量に炒めてソースを作るやり方。

オイル系もクリーム系もなんでもこれで作ります。

 

とても美味しいごはんを作る人で、いろいろ教えてもらいました。

あのころは、8時から17時までふつうに事務みたいな仕事して、その後に、

カンパーニュで深夜過ぎまでバイトしてたっけ。。

 

そのころから“かつお(動いてないと死んじゃう)”なのは変わってない。笑!

 

でも、今が育児も家事も仕事も、一番忙しいかも~。

 

ただ体力なくなって歳とっただけか、、、、笑。

« 保育園さまさま。。 | トップページ | 観察眼。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65925579

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ好き。:

« 保育園さまさま。。 | トップページ | 観察眼。 »