2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「戸練ミナ先生の重ね煮教室」 | トップページ | パスタ好き。 »

2016年6月 7日 (火)

保育園さまさま。。

 

今日は朝からおべんと作り。

製薬会社さんが頼んでくださいました。もう何度めかのご注文。

リピートしてくださると本当に嬉しいです。。

 

Ma160607

メインは車麩の味噌フライ。

 

お仕事の合間にちょこっと、保育園の懇談会へ行ってきました。

 

自由参加の会。忙しいお母さんが多いからか、数人だけの懇談会。

ワタシはおかげさまでの自由業なので、できるだけこういう行事は時間を

作り参加したいと思っています。

 

 

朝からお迎えまで、ほとんどを外で過ごす、外遊び重視な保育園。

その方針がすごく好きです。こどもは外でどろんこになるのがいい!

 

「洗濯物がたくさんですみません」って先生が言うけど、洗濯は洗濯機がやって

くれるし、笑。そんなの全然気にならない。「洗い物が多いほど、“あー今日も楽しく

外で遊んでくれたんだな~”と嬉しくなります」、、って伝えたら、先生が喜んで

くれました。

 

 

最近はなぜか、送っていって離れる時に、ぎゃん泣きされるけど、、

すぐにけろっとしてお友達と楽しく過ごしているみたい。。

 

おむつももうすぐ外れそうだし。。

 

ほんと、保育園にひよちゃんを育ててもらっているようなもの、、笑。

先生にもきちんと感謝を伝えられてよかったです。。

 

« 「戸練ミナ先生の重ね煮教室」 | トップページ | パスタ好き。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65925456

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園さまさま。。:

« 「戸練ミナ先生の重ね煮教室」 | トップページ | パスタ好き。 »