« 平日クラスの「発酵ごはんの会」 | トップページ | 頭痛。。 »

2016年6月15日 (水)

ポテトパン教室。

 

水曜日はDOORSのWROKSHOPの日。

今日は「マウンテンベーカリー初夏のパン教室」です。

 

昨年大好評だったパン教室。今回もかなり早いペースで予約でいっぱいに。

今回作るのはお店でも人気の「ポテトパン」。

 

生地の中にマッシュポテトを練りこんだもちっとした食事パンです。

 

Img_0357

 

粉をまぜるところから皆さんに頑張ってもらいました。

実際手にとると触り心地とか発酵具合がよく分かります。

粉まみれになるけど。笑。

 

Img_0364

 

みなさんが作ってくれたパンを焼いている間に、朝焼いたばかりのポテト

パンをサンドイッチに。ひとつはキャロットラペと美味しいハム、もうひとつは

チーズをのせて焼いたトマトとカレーソースをはさんだもの。

シンプルなパンなのでなんでも合うのがいいところ!

 

サンドイッチ、とっても美味しくて大好評でした!

ポテトパン自体も、発酵さえ気を付ければ、材料もとてもシンプルで

これなら私でも作れそう♡

 

Img_0367

 

こういうのを教えていただくのが実は一番うれしいんですよね!

 

ののべさん、ありがとうございました♡

« 平日クラスの「発酵ごはんの会」 | トップページ | 頭痛。。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66054355

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトパン教室。:

« 平日クラスの「発酵ごはんの会」 | トップページ | 頭痛。。 »