« 発酵ごはんの会、塩麹。 | トップページ | 謎のビルへ?ケータリング。 »

2016年6月12日 (日)

川口武亮さんの器。

 

おふたりさま日曜日。

 

いいお天気だったので、とうもろこしむすびをにぎっておべんと箱にいれて

城北公園へピクニックへ行きました。

 

というのは口実で、笑。

公園近くのテクラさんで開催されている川口武亮さんの個展へどうしても

行きたかったので、それがメイン。

 

素敵な器がたっくさんで、すごく悩んで、、一度クールダウンしに公園へ行って

ごはん食べて、遊んで、からまたお店よってまた悩んで。笑。

 

テクラさんがいつもひよちゃんとたくさん遊んでくれて、、今日もゆきさんが

作ってくれた腕時計をめちゃくちゃ気にいってすごく嬉しそう♡

ゆきさん、いつもありがとうね。。器やに子ども連れで行ってごめんね。。

 

結局、新作の1点ものと普段使いできる粉引きのをいただいてきました。

 

Ma160612

 

前からあるものと合わせて、気づけば川口さんのが一番多くなった。。

次は岡田直人さん、林拓児さんって感じで。。

白やベージュのぽってりとしたものが好きなんだなぁ、、と今更気づく。笑

 

もっとお年を召した方が作っていると思っていたのに、川口さんは同年代だった、

びっくり!なおさら好きになりました、笑。

 

大切に、がんがん使わせていただきます♡

« 発酵ごはんの会、塩麹。 | トップページ | 謎のビルへ?ケータリング。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/66033937

この記事へのトラックバック一覧です: 川口武亮さんの器。:

« 発酵ごはんの会、塩麹。 | トップページ | 謎のビルへ?ケータリング。 »