2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« KONBUCHA。 | トップページ | 値段のつけ方。 »

2016年5月19日 (木)

糀レシピの料理教室、VOL3.

 

3回目の、安東の天然酵母ぱん「ナチュール」さんでのお料理教室やって

きました!

 

今回は、酒粕ベシェメルソースを作って、ガレットを焼きます。

 

Ma160519

 

ガレット生地の中に、私が大切に育てている塩麹を入れて焼いてもらったのですが、

ナチュールパン職人も驚くほど、風味豊かなパンになったみたくて、

 

「まどちゃんの塩麹すごいわ~」と褒めてもらい、

まるで自分の娘を褒められたかのように鼻高くなりました(笑)

 

発酵食同志、相性がよかったのかな?

ほんともちもちですっごく美味しいパンでびっくりでした♡

 

そのパン生地に、みなさんに作ってもらった酒粕ベシャメルをぬり、

お野菜のっけてこんがりと。

美味しいに決まってます♡

 

Ma1605191


Ma1605192

 

クリームコロッケは、成形するのがちょっと大変だったけど、ちゃんとできあがり、

もってきたオムレツや酒粕マリネなんかと一緒に食べていただきました。

 

今回もとても美味しくできて満足~★

 

ナチュールさんのパンが美味しいので、毎回糀レシピを考えるのも楽しいです♡

 

次回は6月18日(土)11時~13時

暑くなってくるので、ちょいとスパイスがきいたお豆を使ったトマトソースを

作り、お野菜と一緒にピタパンに挟んでみようかと思っています。

豆腐ナゲットも作ってこれまた挟んでも。

 

パンとお料理が一度に楽しめる教室です~!

初めての方も大歓迎♡ 広いキッチン楽しく学びませんか?

« KONBUCHA。 | トップページ | 値段のつけ方。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65585420

この記事へのトラックバック一覧です: 糀レシピの料理教室、VOL3.:

« KONBUCHA。 | トップページ | 値段のつけ方。 »