2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 値段のつけ方。 | トップページ | 大きい! »

2016年5月21日 (土)

ワタシのくすり。。

 

今日は、4か月ぶりに、マリオヨガへ行ってきました。

 

土曜日の朝クラス、ほぼ毎週のようにお料理教室やおべんとうがあって

行けずじまいで。。

 

でもここのところ、ずっと心がささくれているのが分かったし、

ひよちゃんのことで悩んでいたから、もうおくすりに頼るしかない!とむりやり

時間を作ってマリオの元へ(笑)

 

「まどか~ひさしぶり~元気なんだね?良かった!

来てくれてうれしいよ~ありがとう。

今日は何も考えず、今ここ、にね」

 

ずっとさぼっていた生徒に、こんな温かいコトバをかけてくれるマリオ先生。

顔見ただけで涙が出そうになりました。。

 

久しぶりのアサナやマントラ、瞑想。

深い深い呼吸をしながら、自分の身体と向き合うと、心がほぐれていくのが

分かりました。

 

「身体を変えることは、心を変えること」

 

凝り固まっていた自分、身体から解放してあげることで、心も解放されてく。。

 

1時間半のクラスが終わった後には、なんだかもうほんとすっきりしちゃって、

すがすがしいほどでした。。

 

やっぱり、

分かってたけど、

私にとってヨガは最高のおくすり。

 

ちゃんと定期的に服用しなくちゃな。。。

 

夕方には、近くの助産院で出産したばかりの、Tちゃんの息子君に会いに

行ってきました。。

産まれてまだ4日の新生児の暖かさや香り、Tちゃんのママオーラに癒されて。。

 

Ma160521

 

あ~いい土曜日でした。。

 

« 値段のつけ方。 | トップページ | 大きい! »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65618028

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシのくすり。。:

« 値段のつけ方。 | トップページ | 大きい! »