« 猛利先生の書道ワークショップ。 | トップページ | 先生からのコトバ。 »

2016年5月16日 (月)

豆ごはん。

 

昨日のテクラさんのおべんとうのごはんを「実えんどう」の豆ごはんにしました~。

 

Ma160516
春巻きを入れるとチオベンっぽくなってうれしくなる♡

 

はなかっぱ並みに?笑

豆ごはんが好きなワタシ。

 

ワタシの豆ごはん、白醤油と昆布出汁と塩麹で土鍋で炊きます。

発酵調味料のおかげで、ごはんもお豆もふっくらほくほく。

 

グリンピースで作っても美味です♡

こどもの頃は嫌いだったグリンピースも、今は大好き!

食べれない野菜はひとつもありません!

 

 

・・・・・ひよちゃんが、ワタシのごはんを食べてくれなくなって、

ごはんの時間が嫌な時間になってしまいました(;ω;)

 

すごく忙しくて目が回りそうだけど、パパとひよちゃんのごはんはちゃんと作り

たいから、、とお野菜を小さく切ってひよちゃんが好きなじゃがいもも入れて

食べやすいように春巻きにして、、ってやっても、

 

ひとくち食べて「おいしくないよ~ひよ、いらない」

以前なら喜んで食べてくれてた味なのに。。

 

悲しくて悲しくて、怒りに変わります(笑)

一番好きな食べる時間に一番嫌な自分になりたくない。。

 

はぁ、、いつかは喜んで食べれくれるようになるのかな。。。。(;ω;)

 

 

« 猛利先生の書道ワークショップ。 | トップページ | 先生からのコトバ。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65529948

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ごはん。:

« 猛利先生の書道ワークショップ。 | トップページ | 先生からのコトバ。 »