2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 発酵ごはんの会、追加クラスのお知らせ。 | トップページ | 豆ごはん。 »

2016年5月15日 (日)

猛利先生の書道ワークショップ。

 

今日は東京から先生をお招きしての、DOORSでは初めての書道の

ワークショップでした。

 

日曜日の賑やかな店内で、笑い声の絶えないなか、すごく楽しい「書」の時間を

過ごすことができました。

 

墨の香りもとても心地良く、CMに登場するほど有名な猛利先生、実物は

もっとイケメンで(笑)

いろんな意味で癒されました(笑)

 

今回のワークショップでは、先生に基本を教わりながら、墨をすって、文字を練習し、

最後は豆色紙に自分の好きな文字を一文字書きます。

 

・・・・実はワタシ、5年前に223CAFEで開催された猛利先生の書道ワークショップに

参加しておりまして、、その時にも同じように一文字書いたのです。。

 

選んだ字は「穏」

ちょうど波乱万丈だった前職をやめたばかりで、これからは穏やかに生きていきた

い、、と願いを込めて描いた字でした。

 

Ma160515

 

それなのに、

全然穏やかになれてないわたし(笑)

環境はとても穏やかで平和そのものなのに、、

ワタシ自身が穏やかじゃないっていう悲しい現実が。。

 

皆さんがいろんな字を書く中で、私も今なら何を書くかな~と思ったのですが、

今もやっぱり「穏」。。笑!

ちっとも成長しない自分が情けないっす。。(泣)

 

01b59b627c9608644c25e2cd4987ac50e31


01bdf4ef061bf0a673043cc0e6ab8d0495e

 

改めて、字を書くってすごくいいなぁ、、と思いました。。

時間に余裕ができたら書道習いたいな。。

あ、お花も、着付けももう一回。。笑

 

« 発酵ごはんの会、追加クラスのお知らせ。 | トップページ | 豆ごはん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65512897

この記事へのトラックバック一覧です: 猛利先生の書道ワークショップ。:

« 発酵ごはんの会、追加クラスのお知らせ。 | トップページ | 豆ごはん。 »