« マロニエマルシェへ。 | トップページ | Gateau Maman焼き菓子レッスン。 »

2016年5月31日 (火)

5月の終わり。

 

久しぶりにお家でゆっくりおひとりさまお昼ごはん。

 

Ma160531

 

 

塩醤油と実えんどうの土鍋ごはん、新じゃがの酒粕オムレツ、

豆乳マヨネーズの生春巻き、蕪と高野豆腐の山椒煮。

 

どれもケータリングの残りや昨日のおかずの残りもの。

 

5月は忙しかった。。

ちょっと詰め込みすぎたかな。。

 

仕事と育児のいい塩梅を見つけるのって難しい。。正解はないから

自分でベストを探すしかないな。。

 

それでも必要としてもらえる仕事やワタシにしかできない育児を好きにやらせて

もらえてほんと感謝です。。

 

忙しい中でも、「ルーシーリー展」はちゃんといけたし、(すごく素敵な展示で

興奮してしまった!ルーシーの本名が“ゴンぺルツ”だったのになんか違和感を

感じたのはワタシだけ?笑)

 

とと姉ちゃんもちゃんと毎日見れたし!

“ささやかなこころがけが小さな幸せをうむ”

ってほんとに素敵なコトバも知れた。。

 

6月もいろいろ目白押しだけど、ひとつひとつ丁寧に、、頑張っていこう~!

« マロニエマルシェへ。 | トップページ | Gateau Maman焼き菓子レッスン。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65772915

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の終わり。:

« マロニエマルシェへ。 | トップページ | Gateau Maman焼き菓子レッスン。 »