2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ラーメンデート。 | トップページ | ナチュールさんの教室。 »

2016年4月29日 (金)

サレペペさん事件。

 

GWの初日。

今日は楽しみにしてた、プチ同窓会。

 

出かける30分くらい前から、「うん○する~」と言ってうんうんうなっていた

ひよちゃん。。1歳くらいの時からどちらかというと便秘っぽく硬くて、いつも

だすのが大変そうでした。

 

それでもごはんを食べるようになってからは、スムーズにできていた、から

最近は、あまり気にしてなくて。

 

結局、出ないみたく、もう行かなくてはいけない時間だったので

「ひよちゃん、無理して出さなくていいよ、後でまたしようね」と予約していた

大好きな「サレペペ」さんへ向かいました。

 

でも、お店に入る前から、ぎゃん泣きのひよちゃん。

「いやだ~お家に帰る~」

なだめても泣き止まない。。

 

お腹を押さえて苦しそう。。

「うん○したい~でない~くるしい~」

 

明らかにいつもと違う泣き方。ただごねてるんじゃない感じ。。

どうしよう、、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

きっとワタシ1人だったら、対応できなかった。。。

さすがの先輩ママさん達が、見事な連携プレー?!

 

「浣腸がいいよ!」と近くの薬局で買ってきてくれて、やったことのない

私に変わって、ひよちゃんに入れてくれて。。手にひよちゃんのうん○がついても

「洗えばいいから大丈夫だよ~」って。。

 

みんなが神に見えました。。

さすがです。。

 

どっさり出た(お食事中の方いたらごめんなさい・笑)ひよちゃん、すごくスッキリ

したみたいで機嫌がなおり、楽しそうに遊んでいました。

 

Ma160429

 

・・・・・やっとサレペペごはんにありつけました。。

ワタシのパスタはのびてしまっていたけど、笑。

それでも、もちもちで美味しかった!

 

りょーこさんともせっかくゆっくり話せたのに、ほんとお騒がせしてしまって。。

 

子どもがいるってほんといろんなことがあるけど、

いろいろあるたびに母は学び、優しく強くなっていく気がします。

 

ワタシはまだまだだなぁ。。

精進します。。

 

みんな、本当に本当にありがとう。。(;ω;)

 

« ラーメンデート。 | トップページ | ナチュールさんの教室。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/65240061

この記事へのトラックバック一覧です: サレペペさん事件。:

« ラーメンデート。 | トップページ | ナチュールさんの教室。 »