2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「TABLE DIARY」 | トップページ | 発酵ごはんの会「甘酒」 »

2016年4月 8日 (金)

英才教育?

 

2歳6か月を過ぎたら、本格的に開始しようと思っていた、

ひよちゃんの習い事。

 

といっても、塾やプールや、とかそういうのではなく、、

唯一私がひよちゃんに教えてあげられるもの。

 

はい、料理です♡

 

子ども用の包丁や、皮むき器などをひととおり購入。

私が愛用している京都有次の包丁は、もうちょっとたったら名前入りで

プレゼントするからね、それまでおもちゃみたいだけどこれで頑張ろうね。

 

Ma160408

 

今のところ、楽しそうにお手伝いしてくれてます。

 

ひよちゃんと一緒にキッチンに立つと、時間が倍以上かかっちゃうから、

お休みの余裕がある日しかできないけど、

でもそれでも、今から少しづつ教えていくことで、

きっとひよちゃんに「お料理大好き!」って言ってもらえる日がくる、、と

信じて・笑。

 

「料理をすることは、ヒトを信じて愛すること」

 

辰巳芳子さんのコトバ。

なにができることか、これが得意とか、、そうゆうのもいいけど、

ヒトを信じて愛することができれば、自分も愛せると思うから、、

そういう人になってもらいたい、、と

 

ハハは切にそう思うのです。。

« 「TABLE DIARY」 | トップページ | 発酵ごはんの会「甘酒」 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64920359

この記事へのトラックバック一覧です: 英才教育?:

« 「TABLE DIARY」 | トップページ | 発酵ごはんの会「甘酒」 »