« 英才教育? | トップページ | 手創り市からのお花見♡ »

2016年4月 9日 (土)

発酵ごはんの会「甘酒」

 

今日はONIWAさんでの発酵ごはんの会の日。

テーマは「甘酒」。

 

去年の9月からこの会を初めて、そのときの第一回目のテーマが「甘酒」でした。

7回のいろんなテーマを経て、また戻ってきました~!

 

とはいっても、お料理はまったく違います。

その時の旬のお野菜を使うので、春の今は、タケノコやのびる、わらびにうこぎ、、

今しか食べれないお野菜と甘酒をたくさん使ってお料理こしらえました♡

 

Ma160409

 

menu

・うこぎと高野豆腐そぼろむすび・梅雑穀むすび

・春キャベツと雑穀酒粕クリームコロッケ

・新じゃがいも団子・甘酒餡

・ヤーコンの甘酒きんぴら

・のびると甘酒酢味噌

・タケノコ焼き

・わらびの煮びたし

・金柑とクリームチーズのバゲット

・新玉ねぎと野菜の漬物

・甘酒イチゴジャムのマフィン

 

デトックスの芽吹きの春に、「のむ点滴」の甘酒は体に効きます!

夏を元気に乗り切りためにも、丈夫な体を、発酵食のパワーで作りましょう♡

 

今日もしゃべりすぎて、のどがからっからになりました・笑。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

アステン効果もあり、、いろんな方から教室のお問合せをいただいています。

ありがとうございます。。

 

ONIWAさんでの「発酵ごはんの会」は、7月まで午前午後ともに満席になって

おります。8月からのテーマや受付はまたお知らせさせていただきます。

よろしくお願いします!

 

« 英才教育? | トップページ | 手創り市からのお花見♡ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64920674

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵ごはんの会「甘酒」:

« 英才教育? | トップページ | 手創り市からのお花見♡ »