2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 50s! | トップページ | あはひさんのお菓子。 »

2016年3月16日 (水)

Ramaの料理教室。

 

今日は、DOORSのWOKSHOPの日。

「Ramaに学ぶこと。vol2」、今回もRamaみほちゃんの美味しいお料理を

見れて食べれるので(最初から味見させてもらうつもりのわたし・笑)

楽しみにしていました。

 

5月にパンとお菓子を中心にして新しいお店を街中にOPENさせるRamaさん。

今回の教室では、パンに合う美味しいおかずを2種デモストレーションして

くれました。

 

0155a209590155212bb2b8c00de5087d252


01aae2bfbff115e3ee887ef3922b82dc3a0

 

キャベツや菜の花がはいった豆乳クリームコロッケ、ブロッコリーやお豆などの

イロドリ綺麗なサラダとドレッシング。

手際がいいみほちゃんは、教えるのも本当に上手!

随所にポイントをいれてくれながら説明してくれました。 

 

01bbfa3dd02a62e211eeea9a12287abdfce

 

おまちかねのごはんタイムでは、ブロッコリーのポタージュや、キッシュ、

焼きたてパンなどもついて、とても豪華!それにやっぱりすごーく美味しかった!

(ちゃっかりいただきました・笑)

 

015b59c8dc7aabd66d36bb4c31be8a940b1


012098fcbdc0527e1a4e652c07e8ce3322c

 

美味しくて身体に優しいもの、、最強だなぁ、とまた思いました。

 

Ramaは今10人くらいスタッフがいる大所帯!自然農の畑も持ち、野菜をじぶん

達で作り、調理し、まきくんが作る素敵な空間で提供する。。

すごいなぁ、、と感心しきりです。

 

街中のお店も楽しみ!店名に自分の名前の漢字が入っているので

勝手に親近感。(笑)

 

ワタシもがんばるぞ!

« 50s! | トップページ | あはひさんのお菓子。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64512888

この記事へのトラックバック一覧です: Ramaの料理教室。:

« 50s! | トップページ | あはひさんのお菓子。 »