2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 感謝のイチニチ。 | トップページ | WHITE DAYのmadocashi。 »

2016年3月12日 (土)

発酵ごはんの会「お酢」。

 

あんなに呑んで、寝たのも遅かったのに、5時前にすっきり目が覚めた!

そうとういいお酒だったのだなぁ、、と身体で実感。

 

白湯をぐびっと飲んで、今日の発酵ごはんの会の最終仕込みを。

今回のテーマは「お酢」。

 

ただ酸っぱいだけのメニューにならないように、米酢や黒酢やビネガー、

バルサミコを使っていろんな味のおかずを作りました。

 

Ma160312

 

menu

・菜の花と黒米の手毬寿司

・春キャベツと浜納豆のコロッケ

・雑穀ボールの甘酢あんかけ

・南瓜のバルサミコ和え

・菊芋と糸昆布の酢味噌和え

・胡麻酢大根煮

・アボカドとペンネの酒粕グラタン

・ロマネスクとプチベール、豆乳マヨネーズ

・味噌と珈琲のケーキ、豆腐クリーム

 

TAKUMIくんのお花が今日も素敵なONIWAさんへ運びます。

季節のお花と緑に囲まれたとても素敵な環境でやらせていただけてるなぁ、、

と改めて。。

 

今日は午前の部で、とある情報紙の取材・撮影が入っていて。。

「極力顔は載りたくないのですが。。。」とだたこねたのですが、(笑)

ごはんと一緒に顔ものってしまうかもです。。

 

ずっと働かせてもらった会社にいたときは、意気揚々としゃしゃり出てたのに、

今じゃこんなんで。。(笑)。。若いとこわいものなし、今はこわいものだらけっす。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

午後も、いきなり某番組のTVクルーがきたりして(放送はないみたいですが)

なんだかいつもよりぐったり疲れてしまいました。。(@Д@;

 

でも、木箱に並べたご飯をもっていったときに、みんなからあがる歓声を聞けただけで、

疲れがしゅんっと吹き飛びます。

 

今日もすごく楽しい時間でした。。お越しいただいた皆様ありがとうございました♡

 

4月に記事が発行されたら、いろいろぼかしを入れてまた載せさせてもらいますね(笑)

 

それから、今日から5月~7月の「発酵ごはんの会」の予約受付も始めました。

テーマは、

4月「甘酒」午前&午後ともに、後1~2名で定員になります。

5月「酒粕」午前&午後ともに空きがあります。

6月「塩麹」午前&午後ともに空きがあります。

7月「世界の発酵食」午前満席、午後残り1名です。

 

ご予約、お問い合わせは、ONIWAさん(054-221-5177)までお願いします♡

 

 

« 感謝のイチニチ。 | トップページ | WHITE DAYのmadocashi。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64425598

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵ごはんの会「お酢」。:

« 感謝のイチニチ。 | トップページ | WHITE DAYのmadocashi。 »