2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 桃の節句の手毬寿司。 | トップページ | 春の家族旅、2日目。 »

2016年3月 3日 (木)

春の家族旅。

 

年に2度の貴重な連休。旦那様の遅い冬休みです。

 

ワタシは午前中は朝からびっちりお仕事して(笑)、

午後からみんなでお出かけました。

 

去年も桃の節句の頃に、ちっこいひよちゃんとフェリーに乗って河津桜を見に

いったっけなぁ。今年はもう散り始めているみたい。。

急にとっても暖かいもんなぁ。。

 

ルンルンと、新車に乗り込み、伊豆方面へ。

 

沼津と三島へ寄り道です。

 

お久しぶりの「THE BLUE WATER」。旦那様と結婚前によく行った思い出深い?

カフェ。(笑) 「amayadori」さんも入ってまたOPENしたと聞いたので。

 

カフェは、うーん、、正直、今までの方が好きだったなぁ。。

でもやっぱり川辺のカフェは見晴最高でとっても気持ちが良かった。。

 

Ma160303_2

 

3人でひとつのケーキをつつく。カフェオレのみながらのーんびりと。

 

お次は、12月にOPENしたばかりの、「Misson Court」へ。

大きな倉庫を改装した、多肉植物やアパレル・家具の複合店。

旦那様が好きそうかな~と寄ってみました。

 

「かくれんぼねっ!!」と自由なひよさまは、店内を走り回り。。(@Д@;

スタッフのお姉さんが優しくて助かったけど、、やはりゆっくりは見れず。。

 

Ma160303

 

車で怪獣がお昼寝してくれた隙を見て、ずっと行きたかった、

三島の器やさん「chigiri」さんへ寄ってもらった。

 

Ma1603031

 

とても素敵なお店。欲しかった器が、ちょうど前日なくなってしまったそう。。

残念~(;ω;) でもまた行こう!

 

海沿いを走り、怪獣がお昼寝から冷めたタイミングで、宿到着~!

 

広ーいお庭があるお宿。鯉に餌あげたりもできて。

お腹すかせた鯉がうようよ集まってきて、ちょっとびびったね(汗)

 

Ma1603042

 

ごはんの前に、ひよちゃんと温泉へ。

「ふ~おんせん、きもちがいいね~」、、って♡ ほんとお湯がとっても円やかで

最高。。入ってくる方みなさんに「かわいいわね~」と言われ、たちまち上機嫌な

ひよさま。愛想をふりまいていました(笑)

 

みなさんが出られた後に、真顔になって、

「おっぱいおおきいね、、ひよはちいさいね」だって~!どこみてんのじゃいっ(笑)

 

大丈夫だよ、いまからだんだんと大きくなる(はず)だから♡

 

お夕飯は部屋食だったので、ゆっくりいただきました。

最近はひよちゃんと一緒に寝落ちてしまうので、なかなか旦那様と晩酌できなか

ったので、のんびりと食べながらお酒を一緒にのんで、いっぱい未来の話が

できました。

 

お料理はどれも丁寧に作られていて、海の幸がいっぱいで美味しかった~!

 

お料理するのは大好きだけど、こうやって何もしない上げ膳据え膳ってほんと

最高だわ♡ 

 

そしてみんなでいつものように川の字で寝ました。。

あ~幸せな一日でした♡

 

つづく。

 

« 桃の節句の手毬寿司。 | トップページ | 春の家族旅、2日目。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64291594

この記事へのトラックバック一覧です: 春の家族旅。:

« 桃の節句の手毬寿司。 | トップページ | 春の家族旅、2日目。 »